ラジオと大仏とお猿さん [ぶらぶら]

先日のならどっとFMさん出演の帰り道、ならまち散策をしゃれこみました。

奈良県人ですが、ですからこそ 奈良町やら大仏殿やらには殆どまいりません。
世界的な観光地を尻目に わざわざ遠いところまで出かけるのでございます。(笑)

有名な庚申さん
庚申さん前.jpg

の身代わり猿
身代わり猿.jpg
鈴なりです。
家訓のような文章が。
946257_251619888310033_215155757_n.jpg420774_251619874976701_1845894602_n.jpg931404_251619854976703_898519622_n.jpg
最近はとみに好きなように生きているので、こういう訓示は必要なくなったな~と思いながらも 一読。

帰りはこんなカフェに立ち寄・・・らず帰宅(笑)。
943401_251619754976713_1697924763_n.jpg
大仏さん、昔から見てるのでお腹一杯です。









nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

旅爺さん

地元のものって何時でも見られると思って意外と見に行かないものですね。
爺は日光の近くですが東照宮は10年前のイベントの時見たきりです。
今日も美声で頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2013-05-12 05:43) 

yuri

コメント有難うございます。^^
やはり地元観光地にはなかなか行かないものですね。山焼きもお水取りも随分行っていません。

by yuri (2013-05-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。