ぼちぼちいこか〜岸和田の [作詞]

1 エスカレーター 駆け上がり
信号待ちに 舌打ちして
便利になって 忙しいんや
なんでか余計に 忙しいんや

たまには走らな あかんけれども
いっつも走って おられるわけはない
毎日何に 急かされているんやろ
時々休んで ぼちぼちいこか

★上り坂がキツイなら
遠回りして ええんやで
梅田からナンバまで
歩いてみるのも楽しいで

(ぼちぼちいこか)道はどこかに
(ぼちぼちいこか)繋がっている
(ぼちぼちいこか)今日は明日に
(ぼちぼちいこか)繋がっている
なんも焦らんで ええんやで
ぼちぼちいこか 今日も


2 人生 百年て 言うけれど
俺がそうなるかは 分からへん
生きてりゃそのうち 終わるんやから
せかせかせんと ぼちぼちいこか


★繰り返し

ぼちぼちいこか 今日も
ぼちぼちいこか 今日も

(「ぼちぼちいこか」作詞作曲おかむらゆり all rights reserved)

岸和田のFMパーソナリティーもしておられる方のバンド「Osaka Bochi Bochi Orchestra」に書いた歌です。

初めて会ったのが某ライブハウスで、
会うなり

「書いてください。」
「ホンマに書いてください。」
「お願いします。」
「よろしく!」
「書いてくださいね!」

の連発で、面食らいました笑。ご縁ですね笑笑。

その日彼らのバンドの演奏中に骨格が出来て、翌日には大方できていたという超スピードの作品。

「ぼちぼち〜音楽祭」という名のイベントを各地で開催しておられるので、近いうちに聴けそうですよ。
https://www.facebook.com/137806560285622/photos/gm.2304961559742251/479059949493613?type=3&sfns=mo

https://bochibochiikokka.jimdofree.com/
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蜘蛛の巣2ね〜若者達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。