「ジャングルジム」〜子供達の居場所 [作詞]

ジャングルジムは 保育園の
一番高い場所だから
一番先に 見つけられる
大好きな人の姿を

まだかなまだかな 早く来ないかな
まだかな 早く来ないかな
足をブラブラさせて 待っている
早く来ないと ちぎれちゃうよ

お母さんと帰りたい
お父さんと帰りたい
早くおうちに帰りたい
オモチャよりもオヤツよりもお遊戯よりも
砂場よりもブランコよりも

お仕事はとても大変で
ちょっぴり 楽しいものらしい
だから僕は 保育園に行く
僕もちょっと お仕事するよ

赤い顔した お父さんが言うと
お母さんは怒るけど
あれもきっと お仕事なんだよ
お父さん 楽しそうだもん

ジャングルジムは保育園の
一番高い場所だから
一番早く見つけられる
大好きな人が 姿見せるのを
僕を見つけるのを
僕の名前を呼ぶのを
待ってる

(「ジャングルジム」作詞作曲 おかむら ゆり all rights reserved)
26C770AA-F10E-4882-A6DB-21184EEB80AB.jpeg

成長するにつれて親と子の関係もいろいろに変化するけれど、幼少期にはただただ愛されて抱きしめられて、守られていてほしいと思う。親にも都合があって事情があって、一筋縄ではいかないこともある。でも、そんな事を知ったり、ましてや理解したりする事は幼児には重荷すぎるのだから。

喜びも悲しみも、小さな体いっぱいいっぱいで感じる子供達が、どうぞ幸せであります様に。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ね〜若者達千林商店街ぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。