遅ばせながらRRR [映画]

人から勧められたものの何ひとつ予備知識なく、3時間あるのも知らず。一番近い映画館でほんの三日間だけ上映されると知って、飛んでいきましたよ。

いやぁ面白かった!瞬間瞬間で様子が変わるので目が離せない。トイレ休憩取って欲しい。
稀に見るハンサム俳優さんと、人柄の暖かそうなダンスの超絶上手い俳優さんのNattu だっけ、あれは素晴らしかった。
エンターテイメントってこうでしょ、と唸らせる作品でした。
取り急ぎ ご報告まで。
nice!(3)  コメント(0) 

『わたしの幸せな結婚』 [映画]

36EC6B3C-7311-40F5-9AA9-E334859EC85F.jpeg

ヒットに必要な条件としては
懐かしさと意外さ、古さと新しさ。この混在があることと聞く。
明治大正の様でもあり、陰陽道の様でもあり。そこに現代のイケメンと美女が親の決めた縁談を無理強いされる。必須条件ドンピシャです。ウェブ漫画で読んだ時、これは売れると思ったら案の定だった。
とはいえ、映画になるとは。テレビアニメ化もされるんですって。
C953D4AC-AF62-47D9-8CA0-35E45D789C01.jpeg
原作のイメージを壊さない配役が良かった。リアル王子様とお姫様だわ。
建築物もイメージピッタリで、どこのお寺さんなんだろうとか思いながら楽しんだ。奈良の今井町という古い街並みを保存している地域がある。その保存会の方が『わたしの…』の撮影に協力した、と仰っていた。どのシーンだったんだろう。多分街歩きのシーンかな。うーん、もう一回観に行こうかな。
nice!(3)  コメント(0) 

エブエブ(何でも短くすればいいものではないと思うが) [映画]

アカデミー賞作品でもあり、アジア系しかも壮年女性が受賞したということでも話題の映画を見てきた。
お題が長すぎる。だからといってエブエブってのも何だかな。
B9D94F5D-7D14-4EBA-8FC4-4E46EE3E485B.jpeg

いやはや、カオスな映画でした。話の展開が意外過ぎて途中離脱しかけたけれど、オチがどうなるのか見ないと寝られなくなりそうで(レイトショー)頑張った。そのくらいカオス。
ジワジワと場面を思い出しながら感想を述べるとすると、いい役者さんが揃ってるなぁというところかな。
そんなこんなで、今月も一本映画を見られました。
https://youtu.be/WRPL89rbrAw

nice!(3)  コメント(0) 

今年初の映画〜非常宣言 [映画]

昨年末『アバター』を見て、今年は映画を沢山観ようと思いました。
で、さっそく見に行ってきたのが韓国映画『非常宣言』。以下のURLはメイキングですが、こちらは本編の迫力が伝わりますね。


割引価格デイだったので思ったより人はいたけれど、若いカップルみたいにコーラとポップコーン持ちで入場する人はおらず。中高年女性の一人観覧が多かったかな。
イ・ビョンホンの機器操作場面の雑さは、コレわざとなのかなぁ、設定上こうしてるのかなぁと考えたりしましたが、まぁおおむね面白く見ました。韓国大物俳優さん達勢揃いだけに、演技に余裕を感じてしまったわ。
上映スケジュールなどはこちらからどうぞ。

nice!(2)  コメント(0) 

鬼滅の刃 無限列車編 [映画]

D7980956-7970-414A-9DA4-6DF34A4136B3.jpeg
流行りにはちょっとは乗ってみる。鼻緒が炭治郎カラーの草履を、道の駅で見つけたので買ってみた。足に優しく夏向きだ。靴下も足袋タイプのを買い足した。
大ブームの間も今も、物語自体に触れたことはない。が、つい先日テレビで映画版を放送していたので、見てみることにした。

…。
…わからない。
前情報がない人間には、列車でお弁当を食べている所に鬼が出るのが意味不明だった。猪ヘッドにも一枚何か羽織らせてあげて。

私的には、夜の線路を走る列車のヒキから照明の灯る窓にズームし、中で鬼と戦闘しているシーンにぶち込んで、
「え?あ?何?」
と引き込んで欲しかった気もするのだが。
偉そーにすみません。

というわけで、最初のCMまで見てお仕舞いにさせていただきました。草履は履きます。

nice!(4)  コメント(0) 

パラレルそれともカオスのどのあたり [映画]


バタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]

バタフライ効果とは 極めて小さな差が無視できないほど大きな差を生む現象を指す(wikiより) 初回作品はよかった。二匹めのドジョウ狙いか、いつの間にか2,3が出ておりました。といっても 2を見ていないので、3が前作に繋がっているのか?と思って調べたら デブート・・・じゃないリブート作品だそうです。つまり、仕切り直し作品。大事な人を助けたいばかりに過去をあちこち継接ぎにするたびに 自分も相手も他の大切な人をも酷い目にあわせてしまうという とんでもないお話であることは変わらない。精神的に問題のある子供が出てくるところは変わらず。でも今回は後天的ではないところが救われない。これ以上はネタばれになるので おしまい。

パラレルワールドだの時空移動だの そういうのが好きなもので、こういう映画はついつい手が伸びるのです。 このDVDを手に取ったあの瞬間 私の未来は変わったのであろうか・・・そう 今はテスト期間中・・・何よりもホラーな日々・・・

突き刺さる [映画]


バックコーラスの歌姫たち [DVD]


昨年のヒット作品です。今頃になって観ております。

プレイヤーには立ち位置があって、それは「そういうもの」なんですよね。
だから 同じように歌う人でも コーラスとセンターボーカルは 存在のあり方が違う。
映画の中で言われるように スターダムに上る人は運を持っていて、スターの宿命を持って生まれた人が一流になるっていう言葉が印象的な ちょっぴり胸の痛む映画でした。

2~~~~ [映画]

真夜中に独り がらんとした映画館で


コメディを見るのって 初体験!(笑)

テルマエロマエⅡを観てきました。

多少二番煎じ(・・・この場合は二番風呂と呼ぶのかな?)ではあるものの、バージョンアップした肉体美のルシウスに惚れ惚れ。
平たい顔族の皇帝?ローマに持ち帰った笑いのネタもといお風呂のアイディア。白木みのるさんご存命に驚き、「そういえばそんな話もあったあった!」と笑いながらも 松島トモ子さんの事件を今知ってる人がどれだけいるかと思い。

これ以上はネタばれになりそうなので、あとは劇場へどうぞ。


2011-08-05 [映画]

えと、お久しぶりです。

私も人の子人の親。いろいろございまして。日記を書く暇というより書く気分にはなかなかなれず 数日間放置しておりました。

しかし・・・
オンナ独り生きていくには中々大変な日本という国。
人は一人では生きていけないものですが、1人でしか歩けないものです。女性は強くあらねば、しなやかにあらねばと思っております。
自分で考え、一人でも行動すべし。前向きに攻撃的にそしてしなやかに。日本の枠に囚われていたらいけません。


マリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバム [DVD]

何故かここでマリリン・モンローのご紹介をば。実はこの前買ったもので。





nice!(2)  コメント(0) 

鳴いた・・・ [映画]

願いが叶うなら目の前にサインを・・・

映画「トスカーナの休日」では 他の希望者には屋敷を売り渋る伯爵夫人が、ヒロインに降った鳩の糞を幸運の印として彼女に安値での売却を承諾する。「サイン」があったからと。

私も自分の望みを明確にしたら うんと強く念じて、自分の望みが叶うのか否か 聴いてみる。空に道に目の前の空間全てに。そうしたら、、、

鳥が鳴いた。
そんなに高くない頭上を 真っ直ぐに飛びながら。

きっと私の願いは叶うのだと思う。いつなのかわからないけれど、きっとその時は来る。
多分叶ったことに後で気が付くのだろう。今までもそんなことがあったしね。
この私の願いが叶ったら、私を支えてくれる多くの人たちも幸せにしてあげたいと思う。
そんなことを感じた今日 6月2日。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。