お正月は二本 [音源]

あっという間に松の内も明けました。皆さまいかがお過ごしですか。

年末年始は家族の帰省もあり、毎年の大晦日からの初詣をしながらも、年の切り替わりを感じない一年の始まりでした。暖かいお正月なのは良かったけれど、キリッとした身の引き締まる冷え込みがないと何だか変な感じです。

さて、

4日のレコ発第2弾ライブに引き続き、6日には大阪で事務所のアニバーサリーイベントに出演しました。梅田トラッドで歌いたいという夢があったので、新年早々それが叶いました。事務所繋がりの若いミュージシャンに混ざって、それはそれは楽しい時間でした。

84935900-5197-4D65-88A3-68B2E4A120B9.jpeg

この日の動画が事務所よりユーチューブにアップされました。
どうぞご覧くださいね。
https://youtu.be/kqBE-3EF1Ls


nice!(8)  コメント(2) 

『角砂糖』〜レッスン室から [音源]

恋して溶けて、解けていく歌を。

https://youtu.be/TpZsLtaucmU




nice!(4)  コメント(0) 

発売になりました。 [音源]

四月三日、無事にファーストアルバムが発売されました。

A659B958-0B17-4402-B4FC-15CABFE58E2E.jpeg

友に背中を押されてライブをする事になったのが、10年前の秋でした。
「いつか、CDを作ることになったら、スペシャルサンクスに名前を載せるね。」という、雲を掴むような話が現実になりました。

紆余曲折も波瀾万丈も山ほどありましたが、今思えば望む通りになっていたというわけです。

楽しく面白く、ユニークな仕上がりになっています。どうぞお聞きください。


nice!(2)  コメント(0) 

iTunes予約開始! [音源]

本日より、iTunesでも予約ができるようになりました。
CD制作からAmazon、配信まで、ピー・アイ・エス音楽出版様にはひとかたならぬご配慮とご尽力を頂戴しました。感謝申し上げます。


nice!(2)  コメント(0) 

届きました。ここからもう一仕事 [音源]

波瀾万丈な二月から三月上旬が過ぎて、しばらくは放心状態。
所謂「戦い済んで日が暮れて」状態でおりましたが、

やっと

やっと

やーっと

届きましたよ〜(^。^)

20BC35BA-6BDD-4DAD-B9F7-A75CA0D7F2E0.jpeg


発売日まであと10日。Amazonに予約してくださる方の数もどんどん増えています。一人で何枚も購入してくださる方もおられて、とても嬉しいです。
奈良のレコ発ライブは、ぼちぼち埋まってきていて、そろそろ満席になりそうです。
名古屋も、いい感じでご予約を頂いています。

決して一人ではここまで来れなかった。
作品を守る為に戦うことも辞さなかったけれど、それでも支えてくださる方があっての事でした。
いろんな裏話は、ライブで乞うご期待。


nice!(2)  コメント(0) 

ご無沙汰です。 [音源]

随分とご無沙汰しておりました。何してたんだろう私。
あ、レッスンとライブとオリジナル作りと、、、プライベートでもいろんなことがあり過ぎて、あっという間に半年です。
ブログもそろそろ再開しないとね。

https://youtu.be/g7aoAwk8td0

昨年末のライブ音源です。オリジナル曲を、マミさんが素敵な演奏でイメージを膨らませてくださいました。お聴き頂けたら嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 

ライブCD [音源]

 ライブCDです。


my cd.jpg

京都有数のジャズクラブで素晴らしいメンバーとの演奏がCDになりました。
現状非売品ですが、


「思いは現実化する」


のですね。

節分が過ぎ、本当の意味での新しい年が始まり、こうして一歩前進です。





ご視聴ありがとうございます。 [音源]

徐々にご覧いただく回数が増えてきて、嬉しゅうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0


FBにもアップしたら、某有名プロデューサーさんからも(・∀・)イイネ!!をつけて頂き、アップアップ(笑)

新譜(といっても、温め続けてはや一年)も近々掲載予定です。

ジャズを歌ってもロックを歌っても、ブルースが匂うといわれてきましたが、作ってもやはりブルースが匂うのよね。

今度アップ予定の新曲もそんな感じ。

「与えてから奪う」

その残酷さを感じて頂けたら幸いです・・・って幸いなのかこれ。

「今夜はここで」弾き語り [音源]

 オリジナル曲「今夜はここで」をyoutubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=R-ipYX1Moi0

 宅録、もちろんマイクも何もなく、スマホでの一本撮りです。最後ちょこっと間違えちゃったけど、お楽しみいただければ幸いです。
 オリジナルは、何曲かラジオでも流していただいたりしていますが、打ち込みやレコーディングはかなりの手間暇がかかるため、しばらくはスマホでアップしていきます。あ、もちろんライブではプロのプレイヤーさんに弾いていただきますよ。

念ずれば通ず [音源]

 音楽を再開して・・・としみじみと年数を数えていたのはいつの日か。とうとうここまで来ました。依頼していた編曲がついて、オリジナルソングの出来上がりです。厳密に言うと、調整と歌入れが残っていますので、完成ではありません。道半ばは八割を持ってするならば、8割越えはしたかしらというところ。

嬉しい~~~~
音楽は 録音技術の発達で爆発的に市場が大きくなり、インターネットの発達で再び大きくひっくり返されています。事実 CD販売数は世界的に落ち込んでいて、超一流ミュージシャンの口からも「CD売れないねぇ」という言葉が洩れます。でも、やっぱり作りたい。光る鍋敷きにされようとも 高価な鴉よけにされようとも、オリジナルCDは作る!!のです。