実はNHKに出たことが [録音]


「思い出ぼろぼろ」
タイトルの通り、NHKでこの歌を歌ったことがあります。
言わずと知れた○○自慢なのですが、本人はそれと気付かず応募、予選通過。
おかしな事をと思われるでしょうが、地方の村おこしにNHKが協力しているとばかり思っておりました。
翌日の録画撮りでやっと全国放送のあの番組だと気が付いて、緊張を越えて硬直しました。
後で聞いたところによると、その回はブラジルでも放映されたとか。
穴があったら入りたい・・・まさに 思い出ボロボロ・・・ です。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

matcha

思い出ボロボロだなんて、いい思い出じゃないですか。

気付かずに・・というところがいいですね。
by matcha (2009-12-07 09:26) 

吾亦紅

へ~、NHKの○○自慢に出場したんですか。ボロボロだなんて、ねェ、いい思い出ですよ。
yunn さんのこの「思い出ぼろぼろ」、さすがですね。こんなテンポは私には難しいですねぇ。この曲も、杉本真人氏作曲ですね。いや、今、ちょっと彼の歌に凝ってますのです。
by 吾亦紅 (2009-12-08 09:49) 

yunn

matcha さん、吾亦紅さん、いい思い出<苦い思い出ですよ。
そうそう、その時は某雑誌の取材も受けて いろいろと聞かれたような気がします。何を話したのかすっかり忘れていたところ 後になって出版物が送られて来ました。記念にとってあります。(照)
by yunn (2009-12-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント