遠州 ことのまま八幡宮 [ぶらぶら]

IMG_5813.jpegIMG_5818.jpeg
静岡県掛川市にある「ことのまま八幡宮」さんに参詣した。
〒436-0004 静岡県掛川市八坂642  kotonomama.org
そう、先日『鶴瓶の家族に乾杯』で放送された神社さんだ。つい最近も新聞に取り上げられたらしい。
IMG_5877.jpegIMG_5876.jpeg
写真が横向いちゃったごめんなさい。

平日にもかかわらず、沢山の参拝者がおられた。この玉を買い求める方も多くて、社務所も大賑わいだった。
実はこちらに伺うのはこれが三度目。三度目にして初めて奥の院本宮にお参りしたような次第(笑)昔より体力は無いはずだけれど、多分石段が出来たからだと思う。
IMG_5886.jpegIMG_5892.jpeg
下りで膝が痛くなり、やはり年相応を感じたが。やれやれ年には勝てん。
IMG_5828.jpeg
なお、こちらの御由緒を読んで(それも初めて笑)、私が今研究している時代とダイレクトに被っていると知った。それはもう感動ものだった。是非とも古文書資料の発売を待ちたいところだ。
IMG_5950.jpeg
とまぁ、浜松掛川の旅はお仕舞い。一日目の浜松は後日アップします。逆やん笑笑




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

必要です1日目 浜松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。