計画は絵にしてみる [日々徒然]

頭の中であれこれ考えたところで、前には進まない。紙に書く、絵にする、等々物理的に落とし込むのが大切。

仕事を辞めて、春から度々旅をするつもり。なので、パッキング動画を見ては荷物を取捨選択している。基本はリュック一つとポーチにして、重さは7キロ以下つまりはLCC機内持ち込みサイズに抑えようとしているところ。
でもね、オシャレもしたいのよ。男性みたいに速乾性シャツとシャカシャカパンツなんてわけにはいかない。でも荷物は増やしたくない。
一枚でも着られて、組み合わせもできる服はないか?とりあえず描いてみよう。
IMG_6239.jpeg
…。描きたいものは違うのに何回描いても同じになる。
ちなみに娘はプロの画家。
遺伝子の敗北を目の当たりにする師走である。

nice!(2)  コメント(0) 

二拠点生活とか [ぶらぶら]

ジャンボフェリー恒例のオリーブうどん。

IMG_6146.jpeg
頭にお皿を載せたクマちゃんに見えなくもない。本来はオリーブを目にしていて、蒲鉾が口らしい。
まぁそれはいいとしてw

春から二拠点生活をしようと思っている。地球沸騰時代の奈良盆地にいるのは、まるで釜茹での刑だから。関西の夏を嫌って北海道に移住した友もいるが、雪かきを考えるとね。
考えているより動くべし。ビバ年間生活!であります。


nice!(0)  コメント(0) 

金でも掘りに行くのか [ぶらぶら]

IMG_6123.jpeg
ジパング倶楽部と聞いて、悪友が言ったのがタイトルであります。
会員になると、長距離割引になるらしい。
古い友が教えてくれたので、早速申し込んだ。持つべきものは友である。
なお、顔写真は履歴書みたいだとつまらないので、手持ちの写真を部分カットして貼り付けた。これでも問題なさそうよ。


nice!(2)  コメント(0) 

ミッシーのぱん [ぶらぶら]

IMG_6070.jpegIMG_6075.jpegIMG_6073.jpegEE0F9F8E-A1D1-47BA-99E2-EE69EFB2AD28.jpegA15F7B1D-F556-4081-9E4C-D79C2BE18F4F.jpeg
Google mapsを見ていて、何気に目に留まったパン屋さんの名前があった。
『ミッシーのぱん』
ミッフィー?違うな、パンじゃなくてぱんなんだね。
住所をナビに打ち込むも、うちのナビってボンクラなのよ。違う所に連れて行くんだわ。
なのでGoogle mapsさんに連れて行ってもらった。
ご自宅の離れ屋を改装してのパン屋さんだ。このご時世にしては随分と安く、しかも美味しかった。バンドのメンバー名をもじったダジャレは面白くないが(笑)チョコレートペンで描かれた絵はいいなと思った笑笑 
褒めてます(^。^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。