鹿男ならぬ鹿女子大生 [日々徒然]

近鉄奈良線には鹿の電車が走っている。
吊り革には鹿。扉にも鹿。
床は若草色。フンは落ちていないw
巡り合ったらラッキーな電車だ。

進学で奈良に来て、良い所だと残られる方も多く知っている。が、先日この鹿電車に乗り合わせた女子大生は違ったみたいw
就活生なのか、リクルーターが来学するとかしないとか言う話で盛り上がっていた。
「うちの大学に来るのは『芋掘り』っていわれるのよ!」
とかw
「東京で4年間、オシャレな人に囲まれて過ごすのと、草と鹿に囲まれてるんじゃ違って当たり前よ!」
とかww
「私なんか鹿としか喋ってないのよ!」
とかwww

鹿と喋れたら『奇貨居くべし』で就職出来そうだけど。この場合『鹿置くべし』か(笑)
などと、一人ボケツッコミをしながら過ごしていた。
洗練なんて後でも出来る。欧米の学生なんて、パーカーとコットンパンツでひたすら勉強している。
オシャレも恋愛も勉強も将来設計も、それはそれは忙しい二十代。勉学は一生続くけれど、学んだ事が身につく若い頃は二度とない。しっかり学んでほしいと思う。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。