七夕祭り(旧暦)

ずっと行ってみようと思いながら、この「決して近くなく、でも泊まりで行くほどは遠くはない」という微妙な距離感に躊躇しておりました天川村にある天河神社まで行って参りました。音楽や芸能を志す人にご利益があるという弁財天さん。

折りしも本日は「七夕祭り」。旧暦の7月7日にあたるそうな。
偶然この日に初めて訪れたのも何かのご縁でしょうか。
御神木にお願いを一つすると叶うかも と書いてあったので、沢山の感謝と共にひとつだけお願いをして来ました。
お願いは秘密。でもきっと叶います。

さてさて、本来なら神社さんの写真をアップしたらいいのでしょうが、
天川村バス停.JPG
子供の頃から神社仏閣お墓の類を写真に撮ることは禁じられてきたのでこんなもので勘弁。未だに親の言いつけを守っております、はい。
他にも、すごく美味しいごろごろ水やら、稀代のイケメン在原業平朝臣のお墓のとなりの石碑やら 沢山撮ってきたけど バス利用者のためにはこの方が大事かもとご用意。
バス時刻.JPG気をつけてね。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント