強運だと思う瞬間 [セッションなどなど]

なんだかな~と思うような出来事がラッキーの前振り(もっといい書き方はないのか)だったりして、結構救われてます。

えと、万事塞翁が馬という諺にもありますように、不幸だと思われたことが実は幸運に繋がるといったことが日常にはよくあるものです。別の言い方をすれば 禍福はあざなえる縄の如し ですね。(あ~硬い)

昨日急に心が向いたので tioのセッションに向かいました。
http://musica-tio.com/mainframe.html
何度も車を走らせている道で、何故か脇道に逸れてしまい 暫しのタイムロス。
だいたい こういう展開の時って何かあるんです・・・
でも何でこんなにもたつくのかしらと思いつつ何とか高速に乗ってしばらく走ると トンネル入り口付近に表示が。


「トンネル内で事故」

・・・・・もたついたのは これを避けるためだったのか・・・Thank God・・・

事後処理の高速パトロール車を横目に 結局スタートより一時間遅れで会場入り。
遅れても生きていればたどり着ける。

さてさて、お店でマスターと相変わらずのお笑いチャットをしていると なんと営業帰りの元メンバーさん達が登場。
高橋真梨子のナンバー「グランパ」を髣髴させる髭のおじさまと久しぶりの再会。
今夜のセッションは見てるだけと思って出かけたのに 嬉しい誤算でノリノリの参加となりました。
楽しかった~~~!

追記

セッション参加のお嬢さんが 「メジャーの方ですか?」と。

「メジャーは最近使ってませんが」

というギャグが浮かんだのは帰ってからでした・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

青の風画

その場で言うのはやはり
オヤジだけでしょうか。
by 青の風画 (2012-05-21 23:00) 

yunn

あ、そうですね。^^滑るジョークを言わなくて良かったかも。
by yunn (2012-05-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0