2020-11-01 [ぶらぶら]

スマホから初投稿します。写真がひっくり返ってるような?
歴史好きには堪らないけれど、知らない人にはなんの興味も引かない所に行ってきました。奈良時代に限らず政権を取る時によく行われるのが、謀反の罪を着せて流刑に処す或いは死を申し付ける。大津皇子は由緒正しい血族で身分も高く、ただ一つ不幸だったのは、両親が亡くなり後ろ盾がなくなったことです。聡明な皇子は身に降りかかる災厄を知って、愛する姉の元に出向き最後のお別れを。大津皇子が天皇の位についていたら、平城京はどのようになっていただろう。歴史に「もし」は無くても想像してしまいます。皆様も二上山雄岳に足を運んでみてください。あ、水とスティックは忘れずに。
CF9CC98F-96DF-4238-8B79-8B160A7D2574.jpegAE40BEE6-6BDD-411B-BE2D-2EC0B38D3DAB.jpegD88C81E2-E1ED-47B3-8760-898BD081F9BB.jpegFAAF204C-1A85-4C35-BFBD-5A221FCF954F.jpeg363A3248-4CB6-4A7F-A17B-CA783437BEEB.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント