これも新しいこと [セッションなどなど]

WAZZがなくなっちゃうということに少なからず驚く私。

そんな情報もあった今回のセッション参加。http://glover-jazz.com/

人探し音探しハコ探しの旅。

知り合いのお弟子さんにも会ったり、なかなか楽しい夜でした。

こうして近畿一円放浪すると府県ごとのカラーがよくわかる。

はんなり 親しくなるまでに結構時間のかかる、けれど一旦信頼関係が出来るとそりゃもう良くして下さるのが京都。

初めて会った日に「ママ!」と呼んだり、「譜面のここ、〇〇ですわ」と訂正の入る、いきなりざっくばらんなのが大阪。
距離感なさ過ぎ~ってくらい近いわよあなたたち。

生まれ故郷で今まで生きている私には感じないことなので、地元を具体的にどう表現したらよいのか難しいのだけれど、
奈良は地元で収まっている人が多いのかな。いわゆる「大仏商法」的に、わざわざ出て行かない・・・
ま、パワーのある人達は ここに納まりきれず飛び出していくわね。生駒山ひとつ越えたらそこは大阪。

グラバー邸ではライブの許可も頂いたので、またそのうちやってみようかな。その前に京都の有名どころがあったか・・・
両方やっちゃうかな。


新たにホストミュージシャンの方々とも知り合えて、これも「新しいことを始めよ」のひとつの実践。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒いね久々のライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。