ピカピカの一年生もとい三年生

先般 大学受験をいたしました。
で、合格しました。
受験番号をネット画面で見る不思議。
来春から あたくし 女子大生でございます。

若い受験生といっても編入なので みなさん二十歳以上。
テストと面接。
会場は ほぼ全員がリクルートスーツ。
若者の正装がリクルートスーツなら 中高生は学生服。そして中高年女性の正装は「チュニック」に決まり。
とか何とか言いながらも まずったかな~、せめて息子の高校入学式に来たスーツでも着てくればよかったかな~、でも入ったかな~~とか何とか試験問題を解きながら思いは巡る。でも、ある大手企業で「たったひとつのポイントさえ満たしていれば採用する。」と言っていたのが「リクルートスーツを着てこないこと」だった採用試験を思い出して、最終的には
「ま、なんとかなるじゃろ。」

結果、来春大学3年生としてスタートします。

美空ひばりさんがお亡くなりになったのが52歳。
自分の年齢を照らし合わせても いかに若かったか、何と惜しい人を亡くしたのかと思います。

私はまだまだやります。命を大切にすることは「自分を生かすこと」。
来年も暴れますよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0