古今東西 今も昔も [独り言]

 http://papuriko.hatenablog.com/ つい最近知ったこのブロガーさんは、すでにあちこちの雑誌に登場しておられるそうです。頭脳明晰でありながら、いや、あるからこそ、岩石雪崩渡りの如くいろんな話題に飛びつつも、本題はしっかり運んでいく。取り上げている話題のバックグラウンドは現代の都会。しかしながら今も昔も、男(も女も)は変わらないもんだなぁと思いながら、次々と読んでいるところ。

 なかで目を引いたのが、「女性の前で別の女性の悪口を言う男性」という輩に触れた一文。(いろいろ読み過ぎて、どの号だったかは忘れた。)こういう事をする男性って、


 ろくな奴じゃない


 誰かを貶めておいて、「でも君は違うんだよ。」と持ち上げているつもりなのよ、当人は。これに引っかかって「私って彼のお眼鏡に叶った女性なのよ。」と感じる女性がいるのだろうか。甚だ不思議なんだけど。
 普通の神経をしていたら、吐き気を催すほど下卑た台詞。まして登場する別の女性というのが「奥さん」だったら、その嘔吐レベルはMaxに近い。
 何も知らず、そんな男の子を産み育て、家を切り盛りしている奥さんという人に、私はテレパシーを送りたい。

 「奥さん、外れくじを引きましたね。悪いことは言いません。早く捨てる事ですよ。」

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0