blue note ならまち [セッションなどなど]

 武者修行は続く・・・

 7月10日はブルーノートならまちへ。
3.jpg
 現在、土日祝のみ営業中です。外観はこんな感じ。内装は少しずつ出来ていっています。お店に続く内階段の前に扉がありました。前回はなかったわ、たしか。
4.jpg
 この日はドクターハラダのオープンジャムとか。
ゲストには、ニューヨークから一時帰国中のギタリスト三浦良樹さんがゲストでお見えでした。
5.jpg

気持ちよさそうに歌っております、わたしww

 このところ、悩める人でした。歌ってごらんと提示されたある曲が

「歌えない」

 キーが・・・とか、テンポが・・・とかではないのです。自分に、自分の体験するあれこれに全くヒットしない。登場するのは自分から歩み寄りたくはない人物。その人を歌っているのが主人公。照準が合わない。キャラクター設定ができない。で、歌えない。
 これは辛い。

 そんな閉塞状態に風を送ってくださったのが、三浦良樹さんのギター。
 
 久しぶりに歌った「when I fall in love」に新しい世界が広がっていく。
 「こんな風に歌ったことがないわ」という音運びが唇からあふれたり、ギターから零れ出るキラキラした音を、今度は私が掬い取って吹き返したり。

 いつしか、借り物ではない自分の歌になっていきました。

 三浦さんから何度も、「上手いですね。」と褒めて頂きました。そして多分あれは・・・共演のお誘い?

その日を楽しみに待ちましょう。

夜も更けたならまちを抜けると、猿沢の池が美しく街灯に照らされていました。
1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

次は830古今東西 今も昔も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。