年末事始め [@スタジオ]

阪急百貨店で、萩尾望都展が開かれていたので、最終日に滑り込みました。

街はすっかりクリスマスモード。4364D0FB-0F90-48A9-B1D1-92E68B02E7F0.jpeg1599CFA4-AA3C-4ED7-B156-9AF4C2BA9DA5.jpeg32166BAE-34C3-46E5-9AB8-39997714A26A.jpegF4BF70D0-F9CA-471D-8E1B-4ECC59753F43.jpeg

本場ヨーロッパのクリスマスシーズンに行ってみようかと現地の人間に訊いてみたら、「●そ寒いし、オススメはしません。」とのこと。あらそう。

ただでさえ地図が読めないのに、梅田ですよ。ここは何処私は誰。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%A0%E6%9C%AC%E5%BA%97
人人人、キラキラキラ…
そしてやっと辿り着きました「萩尾望都 ポーの一族展」です。
CEA11423-717F-4314-8FA0-CA870CB112A2.jpegE0634438-98E3-4451-A880-5822DE332163.jpeg

。。。。。来場者は殆どが女性。食い入るように原画を見つめるその目は、多分私が学生時代に漫画本を見つめていたその目と同じなのでしょう。夢中になっている人の瞳を横から見るのはなかなかこそばゆくそして楽しい。

会場でエンドレスで流れていた動画は、萩尾望都さんのご挨拶と作画風景でした。人々の心をとらえて離さない作品は、このテーピングをされた手から生まれたのだわ。座るアスリートなんだわ漫画家は。

で、唯一の撮影スポットはというと、宝塚歌劇団のコーナーでした。この間に立って撮影する勇気のある方は、私の在廊時間には誰もおられませんでした。
DA7FB34C-036F-476B-BFE9-74E6B6034090.jpeg127FB92A-8B3F-476E-8E87-4EB7E8BF8A0D.jpeg28657010-CA5A-4EC6-BE46-799B4C7DC292.jpeg6C28CD72-E6AE-48BA-ADA2-17B8EDBD7572.jpegE60FB5DC-8579-401D-9C64-6409D7B36C85.jpeg
お好きな方々にはたまらない衣装の数々だと思います。
今日の記念に何か買って帰ろうかしら、カレンダーなんかどうかしら。とか思いながらショップをうろうろしていたら、、
1234EA2B-E9AA-4CCB-8B62-8AA6251778AD.jpeg
『マージナル』を発見。萩尾望都さんの絵も素敵だけれど、やはりストーリーがいいのです。親子関係や生まれた場所や人との関係性の不確かさ。所属する組織の不確実性。不条理等々…
で、譜面やら何やらでいっぱいの鞄に詰め込んで買って帰りました。重かったわ。

さて、帰宅後の楽しみが詰まったリュックと共に会場を後にして、本来の目的地であるレッスン教室に入り、暮れも押し迫る師走からレッスン再開動画です。
https://youtu.be/by-lcQ2RKn0


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。