グーグルに載ってないお店 [ぶらぶら]

コロナのせいで多くのレストランが青色吐息になりました。なんとか生き残ったお店も、味も質も落ちた所が多くて、なかなか残念なことになっています。家賃を払ってスタッフにお給料を払って。仕入れ値が上がっても、客足がこれ以上遠のかないように、代金は上げられない。残るは材料を何とかすることしかない。
というわけで、気に入っていたお店が軒並み不味くなり、新たな食の世界を探す旅に出ております。近場で笑笑。
FB2F20F7-75F8-4762-874F-35CD6A6CFA1F.jpeg
今日も今日とて、知る人ぞ知るお寿司屋さんに行ってみました。話はここから。
食事を終えて外に出て、辺りの細道を歩いてみると、目と鼻の先に小さなお菓子屋さんがありました。
BA17A0A5-5F4F-4DE5-9A8B-6B4B1FED3C26.jpeg
菓子工房 Chi -Chan 
自宅の一階をお菓子工房にしてあるようです。
39F8736C-9E9B-4A1D-8778-EA5CE0205B7D.jpegBE4ED81E-8D0F-404A-85B9-ECF3C5254D62.jpeg8568A8A1-7C75-4B69-9F90-86009FA9D560.jpegC33A03D0-5B84-47F3-8F68-7222A916D5FE.jpeg
手作り感満載。
クレームドブリュレとタルトをいただきました。家庭的なお味でした。営業日数も限られています。地元の方々と共にあるお店という感じ。
先程のお寿司屋さんといい、こちらの菓子工房といい、コロナ後も続けていくに相応しい営業形態だと思いました。
これからは、店舗料を安く抑えられる場所で、不特定多数ではなく自分の体力やスケジュールに合う方法で、ゆるく長く。昔風に言うと「牛のよだれ」のように営業するのが賢いのかもしれません。沢山儲からなくてもいいじゃん。

菓子工房のサイトを載せようとしたけれど、そもそもグーグルマップにも無い笑笑。
なのでご近所のお寿司屋さんのマップをば。
こちらも、お値段と出てくる品とのギャップに驚きますよ。

すし平
0743-56-0677

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント