美しさより実 [独り言]

少しだけ時代の古いドラマでは、お館様や奥様の寝室には、水差しとグラスがあった。クリスタルの高級な水差しには、同じクリスタルのグラスが蓋のように被せてあった。
ドラマの中の水差しを「素敵だわ〜」と思っていても、実際には不要な代物だった。
若い頃なんて、夜中に目覚めることなどない。喉が渇いたら台所に行くだけだもの。

ところが最近は夜中に水が欲しい[ほっとした顔]
クリスタルのセットはオシャレだけど、ひっくり返すのがオチだ。フツーの暮らしをしている私には、軽くてキャップのあるペットボトルの勝ち。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント