一粒万倍日と寅の日と天赦日とか [日々徒然]

三月二十六日はすごく稀な日だそうで、その日に始めたことは万倍になるとか勢いを増すとか。掃除も良いんだって。
そうとは知らず、その日、古い家の掃除をしました。換気をしながら掃除機をかけ、床の水拭きもしました。床の隅には、干からびたアブラムシ2匹とクモが3匹いました。生きてたら困るけど、死体ならなんともない。

そして支払いを済ませました。(知らないうちに借金していたという事実ww)
借金したら万倍になるので良くない、ということだけれど、返済なら構わないよね。

たまたまこの日に古い家を掃除しただけなんだけれど、これからここに逗留するかもしれないとふと思った。この日この場所に呼ばれたのかも知れない。

今年は61歳になる。還暦になっても仕事をしているとは思わなかったけれど、長逗留する場所に導かれるとも思っていなかった。あとは、仕事とのバランスを考えて、ここでも生活のできる程度に暮らしを整えよう。






0CA0E0AE-AFCE-453D-BC9C-7B0EB7D9DC61.jpeg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント