いや参りました [発想の転換]

いろいろ大変を過ぎて少しずつ平常に戻りつつある中、我が奈良の平城京公園に行ってきました。https://www.heijo-park.jp/
頼まれてグッズを買いに行っただけなのですが。
その日は雨模様。しかしその日しか行けない。駐車場から一番近い建物に入ったがよく分からない。
隣の棟か?傘をさして行くがここではなさそうだ。係の上品そうな女性に訊いたら、道を渡ったもう一つ向こうの棟にお土産売り場がありますとのこと。
この道が「路」なのよ。大極殿から朱雀門そして南に伸びる大路。
またまた傘をさしてズボンの裾をビチャビチャにしながら行くと、お土産物コーナーが。でもここにはない。ここにも親切な案内の女性がいて、一番向こうの建物になりますと教えてくれた。
…一番最初の棟やん。
天平みつき館・平城京 肆(いちくら) https://www.suzakumon-heijokyo.com/facility03/
857B83AA-23F3-4721-A19E-8951D8EF892C.jpegE60F523B-3BB8-42CD-8365-81409DE42F81.jpeg
精巧な仏像のフィギュアがなんと300円で手に入る。が、今日のお目当ては十二神将ではなくこちら。
2BAB7DDB-A228-459F-85CF-D4B45EF3BEEE.jpeg

adidas?いや、シカですって書いてある。ノースフェイスっぽいけど、よく見たらシカノフェイスよね。
著作権法上これどうなんだろと思いますが、公的機関が出してるみたいだし多分大丈夫なんだろう。
というわけでミッションクリア。
ついでに木簡も作ったりして。1FD64F5A-AE72-4ADD-AF95-AB2A03EEDDFC.jpeg

地元すぎて行ったことがなかったけれど、なかなか楽しかったです。これからいい季節だし、皆さん奈良においでませ(ちょっと方言が違うかもw)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

甘味は善なのよガス代高騰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。