自販機も高騰中 [独り言]

駅に着いた。これから友人のライブに向かう。ペットボトルは鞄に忍ばせていたが、暑い日なのと遠くまで行くので、自販機を覗いてみた。  
IMG_3422.jpeg
たか〜。缶コーヒーが190円?
外でコーヒーを飲むのは、歩き疲れてゆっくり休みたいとか食事と共にか、だ。旅先でスケジュールの確認をする時には使う。そんなコーヒー代はテーブルの場所代込みと思っている私には、ホームのこの缶コーヒーは高すぎる。
そういえば、スタバのテイクアウトはコスパ悪いという記事を見たことがあるわ。場所代込みの値段設定なのに「持ち帰り」なんてって。
まぁ、スタバはオサレだし、ナンチャラフラペチーノを携えて歩くのもいいけどね。
でも、駅ホームの缶コーヒーよこれは。電車が来るまであと数分。ガチャガチャと小銭を入れ座って飲むわけでもなく自販機の前で立ったまま一気飲みしたら分別ゴミ箱に放り込んで○印の付いたホームに移動する。(息継ぎしないで書きました)ありえないなぁと思った朝のひと時。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。