高級食パンブーム去る [日々徒然]

IMG_5016.jpeg
奈良の住宅街隣接駅「学園前駅」構内に、期間限定店舗がある。こちらで高級食パン『乃がみ」が出店していた。行きは荷物になるし、帰るころには閉店しているので、ついぞ購入することはなかったのだけれど。
先日通ったら既に撤退していた。期間限定店舗なのでずっとあるとは思っていなかったけれど、それでも売れていたら期間延長しただろう。小麦粉の値段が上がったのを価格転嫁できなかった?そんなことはないだろう。元々高級路線なのだし、多少値上げしても買う人は買う。
つまりはブームが去ったのだ。
お商売って怖いねぇ。一気に儲けて、潮目が変わる前に立ち去る瞬発力がないと。
老舗と言われる処は、人知れずのご苦労も多いことだろう。決して綺麗事ではいかないのだ。生き残るって大変だ〜。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっとやっと秋采女祭〜奈良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。