やはり辛抱できません [練習中]

色々とスケジュールを見てみると ポコッというか、スコンというか 春までインターバルがありすぎ。何もジーッと日が過ぎるのを待っていることもなかろうと、メンバーさんに1月2月の空き時間を聞いてみたら

「音楽がないと つらいんじゃないの?」・・・って。

よくお分かりで。そういう貴方もご同輩。

折角なので性懲りもなくスケジュール調整を始めました。場所はあるし、集客のお手伝いをしてくださる組織も出来たし この期に及んで何を躊躇しているんだ。
日程が決まり次第ですが、またまたライブをするつもりです。最低でも100人は来て欲しいと思ってます。頑張ります。

久しぶりに 完コピの練習を始めました。
私は声が低く、歌いたい曲のキーが合わないことが多くてなかなかレコードコピーが出来ないのが難点。トレーニングで音域が拡がり随分楽に高音が出せるようになったお陰で CDに合わせて歌える曲が増えてきたのが嬉しい。オリジナルとピタッと合うと、原歌が消えて私の声だけになる瞬間が続く。まるで、超一流のバンドと演奏している気分。
絵画でも摸写の大切さを説かれるけれど、音楽も同じ。真似る事。それが大事。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

第一印象って大事お勉強中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。