晴れときどきライブそして [セッションなどなど]

行こう行こうと思いながら、なかなかやっぱり遠い神戸。
近鉄と阪神電鉄が繋がっても 距離が縮まったわけじゃない。ま、当たり前か。

今度ライブにご一緒するサックス御子柴さんが ライブバー ライジングサンでセッションアシスタントを務められるというので、応援がてら練習がてら観光がてら久々に三宮へ。

オランダ坂.jpg
以前ヒールを履いて行ってえらい目にあったので、今日は♭シューズ(笑)。
狭い細いオランダ坂を上り、左に折れると北野天満宮に続いて有名な風見鶏の館。
あまりにもベタなのでアップしないでおきますね。

坂の上にはいくつものミュージシャン像。このおじさん、多分ベンチでの2ショットを撮りまくられていて、左膝がつるつるピカピカです。
ラッパさん.jpg

ほどなく日は傾き、開店と同時にお店へ。
今夜はボーカルセッションの装い。
どういった展開か、初めてのお店で初めて会った方のオリジナル曲を初見で歌うことになるという意外な出来事があったりして、なかなか面白い夜でした。

そうそう、この日のピアノさんは糸原まりさん。今夜のTBS系音楽番組 「火曜曲!」で もんたよしのりさんのバックに参加しておられましたよ。

一時多かった音楽番組。復活かな。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。