そどみら [練習中]

漫然と同じ所で同じことを繰り返していては違う答えは出てこない。

「下手の考え休むに似たり」

とばかりに


ウクレレ.jpg












ウクレレ買っちゃいました。(なんでやねん!)

いやいや 恥ずかしながら小生、ウクレレの「う」 も 知りませんでして。


ポロポロンと弾いてみましたら・・・

ソ ド ミ ラ~~~♪

二本目の開放弦の方が低いって知りました!!

ギターはかじった事あるんです。(木目が程よく香ばしい・・・ちゃいまんがな)
でも、ウクレレは別物。

まず、弦が少ない。ちっちゃくてめんこい。
タブ譜(弦楽器用コード譜)がまるで違ってる。ギターやってた人間には混乱をきたす。



ま、いいんですけどね。

販売しているケースをサービスで付けましょうということで、ちょっとよさげなソフトケースをゲット。

今日はbad newsがあったけれど、おまけのケースにご満悦の一日。


定番のジャズだけでなく、色々使えそうだな。おほほほ。。。楽しみ~~~!















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ウィキ久々の小説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。