のはずだったのですが [独り言]

蛹化中につき、動より静の今日この頃・・・の筈なのですが。

新刊を読んだり新しく習い事やスポーツを始めたりと、活動範囲も大して狭まらず 時間的にはけっこう忙しいまんまではあります。リア充ってやつです。既にこの言葉も廃れたのかしら・・・

これから先 より高くより遠く泳ぐには何をどうしたらいいのか・・・多分王道はないしゴールもないので 試行錯誤しながら右往左往しながらやっていくしかない。それが ものになるかどうかすらわからない そんな地道な積み重ねを。

明日、死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である。 … 重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信じることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ、何の結果もないのだ。(マハトマ・ガンディー:弁護士、政治指導者)

なのです。素晴らしい言葉です。何もしなければ何の結果もない。多くが 何もせず或いは何かしたら必ずした事以上の良い結果を求める。何かして、悪い結果にはなりはしないかと 何もしない場合だってある。

素敵な男性が 小部屋から出て行こうとしない自分を見つけて 優しく導き出してくれるなんてことは


ない

閉店後の百貨店の女子トイレに篭っていたら あるいは警備員さんに引っ張り出されるかもしれません。ま、この場合はこっぴどく叱られますが。


さて、あまり能動的な演奏活動は当面ないであろうと思っていた矢先、不思議な良縁を頂戴しました。

詳細が決まり次第公表いたします。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々の小説もうすぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。