編入 小話 [大学生]

さてさて、編入学にはメリットがあります。自動的に数十の単位は既習済み。ま、これは当然。既に短大以上を卒業してからの入学なので。
その上 既卒大学の単位を幾分認めていただけます。勿論 申請が必要です。現在の大学に相当科目がないとダメですし、単位数には上限があります。

過去の成績表と当時の履修内容一覧を取り寄せ、現在の大学のシラバスと突合せ、申請書を提出。

これがけっこう大変な作業。全責任は本人にあります。つまり書き損じで認められなくても

「己が罪」 だそうです。

考えていた以上に認められそうな既習単位。うまくいけば来年は余裕のよっちゃん四年生。

追記  
知らなかった。私、過去に「〇〇学」を履修していたんですね(爆)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0