人生を設計 [大学生]

なんて、大層なことはしておりません。どちらかというと行き当たりばったり。
とりあえず の繰り返しでこんな私が出来上がっております。
でもまあ、幸せに進んでいるんじゃないかな。こんな風にまた大学生活を始められるなんて。
先日終わった「ごちそうさん」みたいな 価値観がわずかの間に180度変わるような時代ではないにせよ、子供より若い学生さんたちと同じ空間にいると やっぱり大いに変化しているのだと実感します。地方の公立大学。都会の私立大学のような華やかさは正直ありません。でも 返せばチャラチャラしておらず みんなしっかりしているなと感じます。

ゼミが決まりました。教授陣のお話を伺うことができ、私のやろうとしていることに最も近いゼミの承認をいただけたことは本当に有り難い。私は二年で卒業するつもりなので 一年スパンで考えなければならない課題が卒業の時までにどのくらい形に出来るかはわかりません。でも、元々立ち上げた後は後進に託すつもりでおりましたので それまでに出来るだけのことはしたいと思っています。選択する単位もおのずから決まってきます。
はるか先あっという間の二年後、私は後進に後を任せ、望んでいた新たな世界に入ります。もうそこまで決まっているような気がする。うん、がんばろ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0