レポートとゼミと [大学生]

 いやはや、学業が忙しくなってまいりました。そろそろレポートも立て続けに書かないといけないし、ゼミのあれやこれやもあって このところバタバタです。気が付いたらお昼ご飯も食べずにパソコンで資料作りをしていて、授業の終わりがけに滑り込んだり、、、。以前の学生時代 こんなに勉強したかいな。
さてさて、
発掘調査.jpg

 奈良の旧市内やら都のあった辺りでは こんな光景が良く見られます。
何かを建築する前には 何か出るかな?を調べないといけない 遺跡あるある調査。(こんな呼び名じゃないけど) 何も出てこないことを祈りながらも 出た!!場合には 所有者が調査費を負担しないといけない。何か建築するつもりだったところが 非常に辛い事態に陥ります。いつまでかかるかも不明。木簡も 過去を知るには非常に貴重ではありますが、現代人には トランプのババにしか見えないという代物です。
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恥ずかしながら雪丸君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。