お疲れちゃん [大学生]

 え~~、久しぶりに大学ネタです。

 官民学共同参画事業が各地で行われて久しい昨今。私の通う大学でも、というか うちの大学だからこその共同事業が目白押し。
 そのうちのひとつ。奈良県には王寺町というところがあり、地域活性にかかる様々なコラボワークが行われております。王寺町にもゆるきゃらがいて、それはホワイト家のお父さんにも似た(?)白い犬、雪丸君です。

 私のFBにはよく登場する雪丸君。最近は「ゆり丸」とか言う とんでもない友人も一部おりまして、知名度益々アップといったところ。彼らとは一度ゆ~~~っくり話をせねばなるまい。

 さて、この雪丸君。「ゆるきゃらグランプリ」にエントリーしております。

http://www.yurugp.jp/vote/result_ranking.php

現時点で総合13位と検討するも、もう少し上位に食い込みたいところ。ということで、広報活動をしに この雪丸君は大学に登場しました。
yukimaru2.jpg

秋の気配とはいえ 結構な陽射しのお昼休み。どうやら中にはうちの学生が。

私 「誰が入ってるの?」

男子学生 「あ、〇〇(女子)です。」

わお~~、〇〇ちゃん頑張るなぁ。と、クレヨンしんちゃんのお父さんを連想させる髭剃り跡(?)に向かって そっと「お疲れ様。」と言ってみる。yukimaru.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

省エネかぼちゃ竹あかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。