テスト中 [大学生]

 うだうだあらぬことを呟いているだけのブログにお越しいただき有難うございます。(一息!得意のロングブレス!!)
 只今 大学4年生の前期試験真っ最中。(なら何で登場する?というツッコミはなしで)かなり切羽詰まっております。ここまで ほぼ順調。「カッカッカ!」と、水戸黄門笑いみたいな成績であろうかとおもうものの、あと一科目合格すれば卒業単位は足りそう。でもここからは高校定期考査並の記憶力を要するテストが目白押し。はっきり言って自分の記憶力に皆目自信がない。でも、不思議なことに大の苦手だった数学の しかも無理やり覚えた記憶が、ミクロ経済学のテスト勉強をしていると蘇ってきたりするんだわ、これが。いかに若い伸び盛りに勉強することが大切かを この年になって実感。詰め込み教育の弊害ってないのかもね。あるのは 自力で回答を導き出す 疑問~探索~発見~学習~新たな疑問の発見~探索の発展・・・をする時間のなさかも。

 とかいう現状です。ライブのご案内は 詳細を多少加えました。是非おいで下さい。

 卒論も早々に提出しないといけなくて、これもまた 小学生夏休みの宿題並みの精神負担。ただ、秋からは 音楽活動に邁進するつもりだったので、この早めの締切りは天啓?いや、ゼミ担当教授のお告げ。

 いろんなことを勉強しました。いろんなことを考えました。二年の学生生活はまだ終わってないけれど、一旦区切りがつきそうな8月です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。