不便が価値 [ぶらぶら]

 バースディケーキのロウソクが 数ではなく数字に置き換えたアイデアは秀逸です。大体 本数で表現しようとすると デコレーションの大半を覆うし、数字ロウソクにしても そろそろ「十の位」にくる数字じゃないのでORZ・・・

そんな年になりましたが、誕生月なもので ケーキをプレゼントしてもらいました。













kohun cake.jpg

古墳ケーキ!!

奈良の旧市内にあるケーキ屋さんの アイデア商品といえるでしょう。古墳好きにとっては一度は発掘したい(?)ケーキ。
宅配サービスはないし、基本的には予約制だし 不便といえば不便。「見たければ触れたければ現地に赴いてね」の古墳レベルww
カシューナッツの勾玉が埋蔵されているということ。どのあたりか?多分石棺のある辺りよね。ムフフ・・・
発掘用ミニシャベル(スプーン)も貰って テンションMaxで写真を撮り、「さて、お皿に移して発掘調査開始しよう。」とした一瞬ののち
















hakai.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0