ようやく年末もう年末 [大学生]

 随分ご無沙汰しております。

卒論の締切りを前に 修正に次ぐ修正をして、最低文字数12,000字のところ

20000.jpg


20,000字越え!!

いやはや、この位で疲れていては長編歴史小説なんぞ書けません、って書きませんが。

ともかくも、どんどん膨らむ卒論の内容とボディにパンチを入れなければならず、ずいぶん長い時間がたってしまいました。

今回ジャズについて あるテーマを元に書き上げた卒業論文は、私の心の一部についての卒業も兼ねています。なので、腑に落ちるまで突き詰めたかった気持ちもあるのです。で、やるだけやったら急激に老け込んだ感もあって、十歳は若く見えるといわれていた私も 年齢相応になっちゃったかも。でも世の美魔女さんたちは こういう気持ちがきっかけで「時間の流れに対抗」しようとするのかしらと思ったりもします。流れには逆らえません。うまく年を重ねる方がよいですよ。

半世紀生きてこれて 四半世紀ぶりにもう一度大学生活を送ることができて、とても有難く思っています。人生のやり残しを片付けられました。家族に感謝します。
そして、久方ぶりに離れていた音楽も、前とは違ったアプローチをすることになるかと思います。欲張りな人生、わがままな人生も 正直あとどのくらいできるものか。お世話になった方の急逝を知って、明日がいつまであるか分からないという当たり前のことを思い出しました。ここから、ますます忙しい人生になりそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。