東海道を [ゆり栗毛]

歩き始めました。

ご存知のように、東海道は江戸日本橋を起点として京都の三条大橋を結ぶ日本を代表する街道です。
思うところあり、この街道を歩くことにしました。
バンド練習やらライブやらで京都にはしょっちゅう出かけていた私。四条大橋も三条大橋もよく通っていたのに、あの三条大橋が五十三次の終点(逆走するなら起点)とは知らなんだ。弥次喜多の像も見たことがなかった。碁盤の目の道でも、よそ見をしたら迷子になるんだから仕方がない。

疫病と梅雨の長雨とその他諸々に見舞われながらも、少しずつ東へ進んでおります。ただ、起点が三条大橋ではなく終点も日本橋ではありません。とはいえ東海道を歩くことには違いがないわけでして。
おいおい一体どこ行くの?でしょうww 最終目的地はそのうち明らかにするつもりですが、先ずは日本橋まで百二十六里六町一間。ざっくり500kmを歩きます。

追記
つい先ほど、政府のGo−toキャンペーンが東京発着は含まれずとか何とかいうニュースが流れました。この旅がどこまで行けるか何時到着するかは、私の脚の具合だけではどうにもならない事態がまた一つ増えたわけです。
が!念ずれば通ず。神様を味方に、随時アップしていきます。



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。