コメダ考 [日々徒然]



A45E08DC-E5B6-42A3-80F3-B05719767BAD.jpeg
暇で暇で。
図書館は改装中。
ただ、本を読んでインプットも大事だけれど、アウトプットしなければ。
とりあえずはアウトドア。ちょっと違うけどまあいい。
スタバのオサレ具合には少し引くので、私はもっぱらコメダ珈琲店にする。と言っても、年に数えるほどだけど。

自宅にいるかのように寛げて、それでいて望んだものがサーブされる暮らしというのは、なかなか手に入れにくいものだ。親の世話になっている時は親がしてくれていたが、自分が親になると、サーブする側になった。今はどちらもなくて、自分のことは自分でする。それが一番気楽なのかもしれない。そのうち年老いた親の世話をするようになるだろう。子の世話になるのは出来るだけ避けたい。
ふむ。世話をする世話をされるのどちらでもない今は、たまたまそのインターバル期なだけかも知れない。突然誰かの身に何かが起こって、生活が一変する可能性もある。現に何度もそういう場面に出くわした。

何の制約もなく元気で日々を楽しめるのは、もしかしたら今だけなのかも知れない。しっかり食べて元気でいよう。コメ牛もお安くなっているし。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鹿のバス鬼滅の刃 無限列車編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。