空知 [日々徒然]


奈良のスーパー遊牧民は、あちこちのスーパーに行く。珍しい品を見つけては持ち帰る。戦利品だ。

この前行ったスーパーでは、『ソラチのタレ』だか何だか、大きな吹き出しがあった。友人が北海道空知郡に住んでいるので、その辺りから来ているのかな、これもご縁だし買ってみようか。

0D3D464A-6F12-44BB-ADBA-FC8D69496280.jpeg
裏をひっくり返してみると、ソラチというのは社名で、空知郡は空知郡でも、空知町ではなく芦原町の企業らしかった。
だからと言うわけじゃないが、今回は見送り。でも使った人によると「おいしいよ」なので、次回見かけたら買います。
どこのお店だったか、覚えてたらの話だけど。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

異星の客サイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。