きっかけ一つあれば [日々徒然]

「やる気なんていうものはない。とにかく始めることだ。」
という、至極当然のことながら、後回しにしてきたのが断捨離w
終活に割く時間なんてないわよ、お片付けサービスを頼むお金くらい置いておくから大丈夫。
とか思っていたのが、さすがに少し整理しようと捨て始めたら…

出るわ出るわ。
ピアノの上には『バイエル』教本まであった。子供が興味を持った時にと用意しておいたのに、誰ひとり見向きもしなかった代物だ。黄ばんだツェルニーだのハノンだのは、裏に300円と書いてあるものもあった。私が習っていた頃は、こんな値段だったのか?

お金持ちの家がスッキリしているのは、捨てるからだという。そう、捨てればいいんだ。ツェルニーもハノンもバイエルも、弾きたければまた買えば良い。そんな機会はもう来ないが。

そして、部屋は少し広くなった。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント