コロナ検査 [身体管理]

数日前から仕事のない日は横になっていた。今年の夏はジェットコースター並み、しかも高温帯で上下するので、とにかく体に堪える。ターミネーターばりに、床を液体の様に移動するくらいバテていた。
そうこうしていたら、何やら吐き気までする。倦怠感に吐き気?職場で妖精さんが出たし、もしかして?
休日診療に電話をすると、「飲食から30分以上空けて検査になります。」とのこと。うがいをしてから行こうとしていたから、振り出しに戻る。やれやれ。

B3E4DED5-69D3-4310-9875-F3315744CDD1.jpeg

検査場は一般の休日外来とは分けられていて、待機も外に置かれたベンチで待つことになっていた。受付はインターホン、ドクターもスクリーン越しだ。「次の特急券、大人一枚」と言いたくなるなぁと、倦怠感に満ちていても頭だけは冗談をぬかしていた。

唾液検査の結果が翌日となり、このまま10日間の自宅療養になるか?と思ったが、幸にして陰性の判定が出た。
とりあえずはよかった。でもこの倦怠感はなんだろう。友人の何人かも、陰性ながら体調すぐれず、およそ一週間はグズグズしていたという。

まだまだ収束には程遠いので、皆様もどうぞお気をつけて。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。