なんとなくウロウロ [日々徒然]

奈良と京都と大阪、奈良の南部を繋ぐハブ駅である大和西大寺駅には、駅ナカショッピングモールがある。ここでの買い物は手土産を選ぶだけだった。そもそも何処か目的地があっての乗り換えなのだから、いつもバタバタ通り過ぎた、

が先日、目的なく電車に乗って、西大寺駅に降り立った。

E023B7F3-F37F-4A57-B722-0E84DE9E3213.jpeg
展望デッキからは、マニアの間で有名な線路が見られる。祖父母に連れられた幼児が、行き来する電車をいつまでも見ていた。
32EEEF47-BD74-4EB4-9BD1-15C8E31B8AE6.jpeg
そういえば、私も子供に新幹線を見せによく出かけたものだ。いつも遊んでいるプラレールの新幹線が、突然大きくなってホームに滑り込んでくる。
「これ、どうやって動いてるの?大きな電池?」と訊ねる子供に大笑いしたものだ。

そんな日々を懐かしく思い出しながら、一人でお昼にする。
64A2C025-D83E-492D-971D-15182302D7E1.jpeg
電車好きな孫ができたら、私もここに連れてこよう。その時はおそらく、ゆっくりランチはできないだろうけどね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コロナ検査古い鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。