カニ解禁❣️ [日々徒然]

F25808C4-CC17-4116-8D28-78C6E23E96BC.jpeg
大皿から大いにはみ出す長い脚。
643F769E-9759-40D6-B951-2C1DDF056D83.jpeg
家に帰ったら、石川県の港に上がった蟹が届いてた。
まだ生きてる?。
タワシで洗っているうちに動きが止まる。ご臨終か?ごめんと言いながら脚をむしって甲羅を外したら、腹の内側がまだ脈打っていた。見えなければいいというものではないが、裏返して鍋の中に入れよう。
今から私は他の命を奪って自分が生きるための糧とするのだ、という敬虔な気持ちは、赤くなったカニの脚をポキっと折って、その身を口にした途端に消えた。笑笑
甘い、甘すぎる、なんて美味しいのだろう。
脚を食べきると、裏返して投入した腹を再びひっくり返し、雑炊用に身をほじくる。動いている内臓をみるにしのびなくて、仰向けにおなべにいれたのは誰だったっけ。血も涙もないじゃないか。
ご馳走様でした〓

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

LA ♡族終わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。