これからのこと。 [日々徒然]

仕事しながら好きな場所で暮らすスタイルがいいなぁ、そういうのしたいなぁと息子に話した。

「仕事をしないで好きな所に住んだらいいんじゃないの?」

あ、そうか。

昔からキャラバンに憧れていた。パオも興味がある。しばらく暮らしたら次の場所へ。でも、定住地がないからでもないし、家畜に食べさせなければいけないからでもない。

学生時代に空港で偶然出会ったアメリカ人女性は、ワンピースを着てボストンバッグ一つで旅していた。ほんの少しの時間一緒にいただけなのに、この上なく印象に残った人だった。
彼女の様に、時間にも場所にも囚われることなく、あちこち移動することが出来る。勿論気に入った場所で暮らすことも。

それなら、あと少し準備に時間をかけよう。うん、そうする。
D7ACF156-6424-40EC-BA9A-A5B98063B6D2.jpeg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

深い霧暮らすように旅したいなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。