暮らすように旅したいなら [発想の転換]

奈良モンベルに初上陸。
975B8219-7BB3-4B89-A9A7-48EFFB5AC4F3.jpeg
折り畳みストックをやっと買えた。疫病と戦争で長らく手に入らなかったのだ。
他にも必要なものを幾つか購入した。試してみて良ければ追加購入しようと思う。

学生時代の同期達はいま、還暦後の生き方を模索している。車やバイクを買った人達もいる。目的は其々、みんな旅するためだ。定年退職して仕事が無ければ、定住をする必要はないわけだもの。仕事をするとしてもノマドという暮らし方もあるし。我々はまだまだ体力があり気力もある。さぁどうする?

暮らすように旅したい。鞄に「着替えを一揃いとパスポートを追加したら何処へでも行ける」状態が私の理想だ。おや?そうしようと思ったら、そういう工夫を普段からしておいたらいいじゃない?
暮らすように旅したいから、普段から旅するように暮らしを作っておこうと思う。
…なんだか見えてきた気がする。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

これからのこと。精米器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。