『わたしの幸せな結婚』 [映画]

36EC6B3C-7311-40F5-9AA9-E334859EC85F.jpeg

ヒットに必要な条件としては
懐かしさと意外さ、古さと新しさ。この混在があることと聞く。
明治大正の様でもあり、陰陽道の様でもあり。そこに現代のイケメンと美女が親の決めた縁談を無理強いされる。必須条件ドンピシャです。ウェブ漫画で読んだ時、これは売れると思ったら案の定だった。
とはいえ、映画になるとは。テレビアニメ化もされるんですって。
C953D4AC-AF62-47D9-8CA0-35E45D789C01.jpeg
原作のイメージを壊さない配役が良かった。リアル王子様とお姫様だわ。
建築物もイメージピッタリで、どこのお寺さんなんだろうとか思いながら楽しんだ。奈良の今井町という古い街並みを保存している地域がある。その保存会の方が『わたしの…』の撮影に協力した、と仰っていた。どのシーンだったんだろう。多分街歩きのシーンかな。うーん、もう一回観に行こうかな。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。