卵が高い [独り言]

目に見えて値上がりが続いている。

道の駅が好きで、新鮮な野菜やお米はもちろんのこと、この前は卵を買った。何気に「平飼い」と書いてあったきがする。ただ、値札を見なかったのよね。
C16C9F00-A003-44A2-800C-1C9C1E727403.jpeg

家に帰ってから気が付いた。この卵たか〜い!

3DCF95CC-C1B9-4583-ADAD-DEF015F199A9.jpeg

割ってみたら、レモンイエローの黄身がツンと立っていた。
どうやらこの卵は平飼いの上、餌も違うらしい。本来の自然に近い卵って、味がどうのこうのという前に、細胞にそのままドンと入ってくる気がする。
幾つかは調理し、残りはゆで卵にしてシンプルに食した。たぶん体がその形で受け入れたがったのよ。

物の値段は需要と供給のバランスで決まる。なので、ただのエタノールに物々しい名前をつけて10倍くらいの値段で売っていて、しかもそれが飛ぶように売れたりもする。が、この卵は値段相応だと思う。
高いとは言ったが、それ相応の理由はあると思ったお高い卵事件でした。
事件でもなんでもないわ(笑)






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お笑い系旅行土産遅ばせながらRRR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。