若いと笑ってくれてもいい [本]

ネットに何度も何度も何度も(しつこい)3話無料とか出てくる漫画アプリがあった。中にはすごく下手くそで見るに耐えないのもあって、長くスルーしていたんだけど。
なんだがこれは気に入ってしまった(^^)
『わたしの幸せな結婚』
映画館にも足を運んだ。
若いって綺麗よね。と、数十年前の己の振袖姿を思い出してみる。遥か遠い昔。数十年もの間、家事に育児に邁進していたらこうなるのよ。
と、言い訳は横に置いておいて、原作ってどんなんだろうと思ってたら、本屋さんに平積みしてあった。
IMG_3675.jpeg
テレビアニメ化もするそうだ。
何故にこんなに人気が出たのかと考えてみたら、これって『シンデレラ』なのね。間違いなくお嬢様なんだけど、継母達にいじめられて家政婦として暮らしている。良い魔女はお母さん。助けてくれる仲間達は通いの家政婦さんや婚約者の部下達。親が集めてくる令嬢達には興味を示さず、場違いな女の子に興味を引かれる。試練の後ハッピーエンドに。
不遇だが血統的には申し分ないわけで、成り上がり玉の輿物語『プリティーウーマン』ではないのよ。
…とまぁ、お話自体面白いし、分析もまた楽し。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。