日々万華鏡 [独り言]

一日の間に、なかなか気楽な人生だなと思ったり、もしかしたら別の道があったのかもと思ったり。それはそれで不本意な忙しさを抱えていただろうな。何より閉塞感を嫌い、既存の常識を疑う私にとっては、ここが「ええ塩梅」なのかも。とはいえ、相変わらず万華鏡の如くコロコロと思考と感情が変わるのは止まらない。随分と太々しい、海鮮巻きの如し万華鏡だが。

旧友がまた一人移住を決めた。早々とリタイヤした友もいるし、フランス留学を果たした方もいる。(この方は自営業で生活費を賄いつつ、どうしてもフランスに住みたいと還暦直前に渡仏されたそうだ。)
いやはや、みんなすごいね。
私はというと、今手掛けている夢を形にしたら、その時はリュック一つで旅に出ようと思う。必要なのは体力と言語力。勇気そして少しのお金だね。
チャップリンかw



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。