外国人観光客はダウン [ぶらぶら]

台風は過ぎたのにものすごく暑い。屋根のない外を歩くのは危険なので、電車で適当に移動する遊びをする。いつもの如く行き先は乗ってから考える。駅に着くと、入ってきたのは急行電車で、気分的には鈍行の旅となった。生駒駅で降りようか、石切駅で降りようか、それとも…と考えているうちに鶴橋駅も過ぎてしまった。仕方ない、今日は難波にしようっと。
これが阪神電車直結便なら、三ノ宮でぶらぶらするか或いは船もあるし高速バスもある。気が付けば高松という、とんでもない散歩コースになりかねないところだったw 以前、京都に出てそのままサンダーバードに乗り、福井で降りてみようかと思いながら金沢になり、急遽ホテルを取ったという出来事があった。他人事のようだが。雪のちらつく頃だったな。北陸の刺すような寒さに飛んで帰ったっけ。
難波は観光客が戻っているだろうか。街の雰囲気は?
IMG_4458.jpeg
誰か知らない韓国アイドルグループのコーナー。
IMG_4462.jpeg
地下街から出る前に戻りたくなる日差し。
IMG_4465.jpeg
ワンピースを着た欧米人の観光客が、心斎橋商店街の道路脇に足を投げ出して座っていたり、東南アジア系の男性がしゃがみ込んで動けなくなっていたりと、この暑さは観光できるものじゃなかったね。
身の危険を感じて飛び込んだカフェで暫し休憩する。
IMG_4468.jpeg冷たいものを飲みながらふと顔を上げると、女の子がスマホを見ていた。前にはペットボトルしかない。しばらくすると別の子が上階から降りてきた。おトイレだけ使いに入ってきたのだろう。利用するならクッキーの一つでも買えばいいのに。こういう子達が、三十年後に「大阪のオバハン」になるんだろうか笑笑


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日々万華鏡海は遠いのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。