ワクチン2回目 [身体管理]

先日、二回目のワクチンを打ちました。

副反応、出ました。
しんどかった…やれやれです。
この副反応とやらは本当に人それぞれです。40度が二日続いた方や下痢をした方もおられます。女性の方が多いらしいと聞きますが、二度とも苦しんだ知人男性がいます。つまり個体数だけ差があります。
アラカン女性日本人の場合
発熱は37.0度。解熱剤は不要レベル。
血圧160オーバー。雲の上を体幹なくして歩いている感じ。翌日140台に低下、以降正常範囲に落ち着く。
頭のぼんやり感(頭痛ではなく)
軽い胸焼け感(お腹は空くけれど特に何も食べたくない程度)
接種箇所の痛みは逆に1度目より軽度。体がつらくてそれどころじゃない。
呼吸荒い。
倦怠感半端なし。ゴキブリホイホイに背中全部が張り付いた感じ。(やった事はないので多分ね)
苦しくてまとまった睡眠が取れず、夜中は1時間おきに目が覚める。
少し楽になりピーク過ぎたかと思う→また苦しくなる→ホイホイに戻る→少し楽になる、の繰り返し。
で、三日と半分経って、体内を引っ掻き回していた小さいおっさん(おっさん様の異生物がいるように思えた)はどこかに行きました多分。
解熱剤はアセトアミノフェンがオススメとのこと。通常の病床時同様に水分と消化の良いものをご用意なさること。念のため、ワクチン接種記録紙やコロナ緊急電話番号を帯同されることをオススメします。備えあれば憂いなし。
ワクチン接種で、本当に罹患しても軽症で済むとのことですが、同一人物では比較できない(当たり前ですが)。多分そうなんだろうなぁと思うしかない。
とにかく、変化するウィルスとの長い共存が続いていくわけです。
以上ご参考までに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

7月15日 負荷16浄めると清める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。